今までもらった中で一番高価だったノベルティグッズ

先日、家の片付けをしていたら企業からもらったノベルティグッズがたくさん出てきました・・・ (女性 39歳)

先日、家の片付けをしていたら企業からもらったノベルティグッズがたくさん出てきました。

「○○円以上お買い上げの方に△△プレゼント!」とか「チラシご持参でご来店の方には○○プレゼント!」などなど、プレゼントという言葉に弱く、毎回こまめにもらってきた結果ですね。もらえるものは何でももらう、うちの家族ならではの話だと思います。
無料でもらえるノベルティとはいえ、そのクオリティーはなかなかのもの。こんなにお金かけて大丈夫?と心配になるほどです。
中でもいちばん高価ではないかと思えるのが、懐中電灯でした。
ノベルティグッズとしては珍しいですよね。案外使いやすそうで気に入っているのですが、懐中電灯を使うのは停電や夜道などの暗い環境。大きく書かれた会社のロゴが目に入ることはまずないので、ノベルティとしての役割をどれほど果たしているのかはよく分かりません。が、使いやすいグッズを頂いてその会社に好印象を持ったことは間違いありませんし、ありがたく使わせてもらっています。
ちなみにボールペンやメモ帳などは一般的なのか、何社もありました。
今までボールペンを買った経験がほとんど無いような気がするのは、ノベルティグッズのペンだけで十分間に合っているからですね。高価ではないでしょうが、メモ魔の私には嬉しいノベルティです。
書き心地のいいボールペンだと使用頻度も高まって企業名を目にする機会も多くなるので、ノベルティを作る際にはぜひ書き心地にこだわって良いペンを選んで欲しいなと思います。

注目の情報

Copyright 2018 今までもらった中で一番高価だったノベルティグッズ All Rights Reserved.