今までもらった中で一番高価だったノベルティグッズ

ただで貰えるものは、何でも嬉しい、と物喜びするタイプの私です・・・ (女性 31歳)

ただで貰えるものは、何でも嬉しい、と物喜びするタイプの私です。
よくありがちな安価なポケットティッシュでも、有名キャラクターがプリントされていたりと、デザインが可愛ければなかなか使いづらくなってしまうほど嬉しいものです。

私は喫煙者ですので、キャンペーン中などでライター付きのものがあれば、いつもとは違う銘柄でもそちらを購入してしまったりします。以前、ゼブンスターを購入した時に、トレードマークの小さな無数の星がプリントされた、手に持つと意外にずっしりくる重厚なライターを貰ったのですが、お気に入りだったのにオイル交換が出来ないので使い捨てとなってしまいました。
せっかくの素敵なデザインなので、使い捨てではもったいないな、と感じたことを覚えています。
そんな中で、これは一番高価だろうな、と思うのが、エルメスのビニールケリーバッグです。
これは母に貰ったのですがオレンジ色のビニール素材で出来ていて、全面にフランス語がプリントされているものです。
夏場や、雨の日に重宝するのでとても気に入っていて、母にこれいくら位だったの?と聞くと、ノベルティだからタダよ。と言われました。

さすがエルメス、ノベルティでも抜かりがない、と思ったのですが、その後中古の通販サイトで検索してみると、30,000円以上の価格が付けられていました。

ノベルティは実際はただで手に入るものの、その機会を逃してしまえばもう手に入らないもので、実は希少価値の高いものなのだと知り、その値段を見てからは、ゲンキンな話ですが以前よりも大切に使っています。

Copyright 2018 今までもらった中で一番高価だったノベルティグッズ All Rights Reserved.